2013年3月6日水曜日

辻岡農園さんにおじゃましました!

こんにちは♪今日はぽかぽか、よいお天気ですね。
外出された方も多いのではないでしょうか(^^)/
















私も今日はお出かけ。
3月3日に開催された『食フェアin那須』で紹介された
辻岡農園さんにおじゃましました^^

食フェアでは、那須では珍しい、『ポワロー(西洋ネギ)』をご紹介しました。
火を入れると甘くておいしいとのことで、今回は茹でてサラダに。
ポトフや、グラタンなどにしてもおいしいそうです!かわいいですね。
















では辻岡農園さんおじゃましまーす
安心安全を第一に、
トマトや、トウモロコシなどのお野菜を作っているそうです。

さらに去年から、日本みつばちの蜂蜜もつくっています。
こちらが巣箱。






















巣箱の中に、みつばちの巣が (・・)




















これから設置する巣箱だそうです。




















巣箱は、辻岡農園さんと那須高原HERB’sさんに設置していて、近くにある木の種類で、香りや味も変化するようです。

辻岡農園さんの蜂蜜には、桜、栗、りんごなどの香り。
那須高原HERB’sさんには、ハーブの香りの蜂蜜ができるようです。
これから暖かくなって、花が咲いて、おいしい蜂蜜がたくさんできるといいですね。



 那須高原友愛の森、ふるさと物産センターにて販売されています。




















実はまだ、私も頂いたことがない蜂蜜。
こんど買ってみよう♪♪




ちなみに、帰りがけに辻岡農園さんでみつけたこれ。なんだと思いますか?





大根を干していて
切り干し大根になるそうです
本物の切り干し大根で、いか人参を作って食べるそう。おいしそう。。


珍しいものをたくさん見られて、とても素敵な一日でした♪











0 件のコメント:

コメントを投稿